親の背中を見て育つ??

こんにちは!

今日も山奥は清々しい風が吹いています。

4月からプチファスティングダイエットをしておりまして・・・

Facebook、アメブロでは発信しておりますが

こちらにブログを書いておらず・・・

今日はこのお話もさせていただきます。

1日1食のプチファスティングを続けていますが、

79歳の母はとにかく食べれ!食べれ!と口うるさい(≧▽≦)

昭和16年生まれなのでちょうど戦時中だし

食べる物に苦労して育ったから?

と思いきや、彼女は子どもの頃とにかく食が細く

病気がちだったそうです。

その当時貴重だったバナナもきらいだったらしく

食べれるものが限られていたようです。

それが大人になり、食べれるようになり、

結婚し子どもを産んでからどんどん食べれるようになって

私は元気になったのよ!!

と本人は言っています。

しかし・・・・・

どんどん食べれるようになったのはよかったでしょうけれど

あなた食べ過ぎて

肥満・高血圧・糖尿病・心臓病

挙句の果てには軽い脳梗塞まで・・・・

軽かったので今も普通に生活できていますが

薬はたくさん飲んでいます。

その身でありながら、食べれ!食べれ!とよく言うよね(≧▽≦)

全く説得力ないですから!!残念!!

私はあなたの背中をみて育ち、50歳過ぎたらとにかく健康第一にと

あえて食べない選択をしています(*^^*)

反面教師ありがとう!(^^)!

そして、もう一つ、

母はお片付けも大の苦手・・・

そのおかげ様で私はお片付け大好き!キレイ大好き!

整理収納のお仕事までさせていただいております。

親の背中を見て育った私です。

今日もゆるゆるダイエットは続き

朝は遅めの時間にお味噌汁と瀬戸田小夏みかん

をいただきました。

基本1日1食ですが、

気が向いたら、朝お味噌汁をいただきます。

朝は体のデトックス時間と言われていて、

どうも、朝酵素を取り入れた方が

体から毒素を出しやすいのか、体重も落ちやすい気がします。

さあ、心も身体もお家の中もスッキリダイエットしましょう♪

http:/carry-r.com/syuunou-saport/「本当の自分に気づくお片付け」サポート、オンラインでもはじめています。