ファスティング

今月は15日から3日間ファスティング

今日は3日間ファスティングプログラムの
準備期間2日
断食期間3日
回復食期間2日の
回復食期間1日目です。

朝:酵素ドリンク
昼:おもゆ+酵素ドリンク
夜:お粥🥣+酵素ドリンク

のメニューです😊
やっとお粥から食べれますが、
この回復食期間がとても重要で、
断食期間が終わっていきなり
ラーメンや焼肉、唐揚げなどを食べちゃうと
休んでいた胃腸がビックリしちゃって
大変なことになるそうです💧

最終日の明日は
朝:酵素ドリンク
昼:お粥🥣+酵素ドリンク
夜:まごはやさしい食+酵素ドリンク

と徐々に普段の食事に慣らしていきます。

せっかく胃腸を休めて機能回復しているので
吸収もしやすくなっているらしいので
やはり、変なものは取り入れたくないですね😅

自己流プチファスティングを始めてから
現在は本格的なファスティングを体験
していますが、

何より、口にするものに以前に
気を使うようになりました。

お腹すいたから何か食べとこう
ではなく、

身体に必要な安全なものを選んで
食べよう、

に意識も変わりました。

92歳で亡くなった明治生まれの祖父
93歳で亡くなった大正生まれの祖母

は働き盛りの若かりし頃も
食材が十分にあったわけではなく、

麦ごはんや、それこそ、白米だと
お粥にして量を増やして食べていた
らしいですし、

それを思うと、
飽食の時代にあり、改めて、
食の見直しは必要なのではないかと
思っています。

そんなことを思いながら、
工藤先生の神宝塩がたっぷり入った

お粥、美味しくいただきます🙏

ファスティングにご興味ある方、

始めてみたい方、

お問い合わせ下さい

お友達追加ボタンを押した後、

ファスティングに興味あり、

と送ってくださいね❤️

↓↓↓

前の記事

シンクロニシティ