ファスティングとの出会い

今日はファスティング(断食)について

私がファスティングに興味を持ったのは船瀬俊介さんの本に出会ったから。

「3日食べなきゃ、7割治る」
「若返る!健康少食」
この2冊は、目からウロコで、腑に落ちすぎて、

1日で読んじゃいました

「3日食べなきゃ、7割治る」は持病のある友人にプレゼントしたくらい。

そして、もっと本格的にやってみたい!と思っていたところ、ファスティングセラピストという資格と出会い、資格取得。

船瀬さんの本に出会ったのは今年4月。

10年前からくらべるとお腹に浮き輪なおばちゃん体型155cm  53kg

になっていたわたし…( ;∀;)

体質が母に似ているなら、今後、肥満、心臓病、糖尿病と病気のオンパレード???

健康も見た目も気になっていた矢先だったのでまず、1日1食自己流「ゆるゆるダイエット」を開始。

すると、2ヶ月間で、

3kgの減量に成功‼️(^O^)

ゆるゆるダイエットなので、大好きなお酒も飲みながら、好きなものを食べながら

と楽しくできました。

基本的に1日1食にすることで、食材にも以前より気を使うようにもなりました。

以前は、お腹空いても、空かなくても、3食ダラダラ、間でおやつもダラダラ食べてましたので、

その方が、逆に栄養が偏っていたように思います。

そして、本格的にファスティングに興味を持って酵素ドリンクを使った3日間ファスティング
準備期間2日断食期間3日回復食期間2日

を体験。

10月には私の理想とする体重48kg代に戻すことができたのです。空腹

しかも、減量だけではなく、腸と肌、そして、髪の毛の調子がいい‼️

一時的に胃腸を休めることで体内の限られた酵素を消化に大量に使うのを休めて、

細胞の修復に使うことができる‼️✌︎(‘ω’✌︎ )

これを身をもって体感しました

これからも定期的に続けることで、まだまだ体の変化を期待できると確信しています。

「若返る!健康少食」

にもありますが、

空腹感が長寿遺伝子をオンにしたり、それによる若返り効果、体内に溜まった毒素のデトックス

その他たくさんの効果が期待できるファスティング

これからも広めていきたいです。

12月は山口県光市でイベント開催します

ファスティングにご興味お持ちの方、

遠方でもサポート可能ですよ♡

ファスティングサポート

次の記事

オンラインおしゃべり会