今日からファスティング

おはようございます☀
今日から3日間ファスティング開始です!
今日のメニューは
【朝】The fasting60〜70ml
【昼】まごわやさしい+The fasting30〜40ml
【夜】まごわやさしい+The fasting30〜40ml

まごわやさしい食

「ま」豆類
「ご」ごまやナッツ類🥜
「わ」ワカメなど海藻類
「や」野菜🥦🥬
「さ」魚🐟
「し」椎茸などキノコ類🍄
「い」芋類

今日、明日の準備期間は、その他、
玄米、お蕎麦、ライ麦パンなど精製されていない
主食、それからノンカフェインのお茶、
ハーブティーなどは口にできます。
それから、良質なお水、お塩も忘れずに💕

この、準備期間のメニューを毎日続ける
だけでも、健康になりそうだし、
ダイエットもできそうですよね😄
でもなかなか毎日は難しい💧

ここからは、日本ファスティング協会理事の
尾崎ゆりさんの文を一部転記させていただきます。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

さて、ファスティングの効果ですが、
1回するだけでも

🍍体重が減る(2〜4kg人により違います)

🍍痩せ過ぎている人は逆に少し増え、理想体重に近づく(健康体質へ)

🍍痩せるせいか、目が大きくなる🤣

🍍顎のラインがシャープになる😊

🍍目覚めがスッキリと良くなる

🍍頭が冴える

🍍身体が軽くなる

🍍思考も気分も軽くなる

🍍肌がスベスベ

🍍朝、顔が浮腫んでいない

🍍疲れにくくなった

🍍基礎体温が上がった

🍍更年期障害ってなに⁉️となった

🍍抜け毛が減った

などなど、まだまだたくさん嬉しい変化を
感じていらっしゃる方が多く、
2回目、3回目と回数を重ねれば重ねるほど、
体質改善が進み、その効果も倍増し、定着し、喜びの毎日になります🌈

ただし。
初心者🔰の人は、好転反応による、
・頭痛
・軽い目眩
・肩凝り
・足攣り
・湿疹
などがあるかもしれません。
これは、特にカフェインや添加物入りの飲食物を摂取していた人や、ストレスを抱えている人です。
ストレスホルモンのデトックス作用だそうです。

それと、初心者🔰の人は、便秘気味になる事もあります。
それは、“緊張”しているから。

“うわ〜断食〜だぁああああ‼️”

と、頭のどこかで思うからですね😊
そりゃ緊張しますよね。
私なんて、ノミの心臓級にビビり〜なので、最初の頃は頭痛・足攣り・便秘とフルコースでしたよ✨

いまは、余裕でーす✌️笑笑
みなさんも、すぐに慣れますよ✨

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
と、毎月ファスティングをされている
尾崎ゆりさんのお言葉でした。

私も今回で4回目となります。

私が一番感じている効果は…
頭がスッキリ冴えて、直感力が磨かれた感じが
あることです😆

多分これまでは食べすぎ飲み過ぎで
鈍っていたのだと思います💧

今回もまた1週間後には新しい変化を
感じるかもしれません😊
ちょっとワクワク💕

初めての方はドキドキ💓かもしれませんが、
変化を楽しみにしていて下さいね💖

お出かけ時には、
酵素ドリンクを薄めたもの
お水、お塩を忘れずに😊