ご報告

なんと‼️たった1ヶ月で😆⁉️
体内年齢マイナス10歳に‼️
お恥ずかしいけど、これワタシ🤣
衝撃的な事実をご報告です😆
6月1日から1ヶ月間、週末ファスティング(土日)
食事に気を遣って(まごわやさしい食中心、グルテン控えめ)
と、ほぼ毎日のピラティス&ヒートトレーニングで…
体脂肪率 28.9→27.2
筋肉量  32.7→33.5
代謝  999→1017
くびれ部分のウエスト -3㌢
体内年齢44歳に💓
(実年齢は53歳、12月で54才になるらしい🤣
立ち姿もおばちゃんになりかけていたところを
正しい姿勢でピラティスをすることで矯正され
ました。
ピラティスはもちろん、
ピラティススタジオ Awake 末本 愛紀先生
にご指導いただきました😊
衝撃なのは…
昨年から定期的にファスティングを行って
いるので、
体重は途中、多少の増減はありましたが、
1ヶ月後の体重は始めた時と同じ48.7kgで
変わらずなのです❗️🤣🤣🤣
もう少し落としたいところではありますが、
これくらいが、私のベスト体重なのでしょうね😅
ただ単にファスティングするだけでは、
体重、脂肪とともに筋肉量も落ちてしまうことも
あるし、何より、体型をどうにか整えられないか、
と思い、愛紀先生にご指導をお願いしピラティスを取り入れて1ヶ月人体実験をしてみた訳です😊
愛紀先生は1ヶ月で筋肉量が800g増えたことと
代謝がアップした結果をとても喜んで下さいました😄
ファスティング中の空腹時の運動は体内の
オートファジーを活性化させるというメリットが
あり、
全身の細胞も新しく生まれ変わりやすいとか。
なので、恐らく、筋肉量も短期間で増やすことが
できたのだと思います。
私たちの年齢になると筋肉量は年々低下して
いくので、意識して運動をすることが必要ですが、
激しい運動は長続きしませんよね。
ピラティスは少しの動きでインナーマッスルに
とても効果的なのでとーってもおススメです。
今日のところは横向きの写真のみ公開ですが🤣
ファスティングセラピストとしてご提案する
今後の新しいダイエットメソッドでは、
全体的なビフォー&アフターも公開していきます🤣
これから準備しなくては💓
末本愛紀先生の
ステキな笑顔にも癒される
ピラティススタジオAwakeでぜひ、ピラティスも
体験してみてくださいね😊
体重変わってないのに🤣姿勢良くなって、
お腹もちょっとスッキリでしょ??😅