子どもの自立心を育てる片付けセミナー開催しました!

昨日、10月18日積水ハウス ハウジングプラザ岩国様にて

子どもの自立心を育てる片付けセミナーを開催させていただきました。

昨日は岩国でご活躍中の、ベビーマッサージ教室「心」を主宰されている

村川先生とご一緒させていただいたのですが、

生後2か月~1歳前の、とーってもかわいい赤ちゃんが集まって

気持ちよくベビーマッサージを受けていました。

赤ちゃんって癒される~~~

お子様の成長、とっても楽しみですね。

さて、お子様の心の成長、大人になるために必要な自立心を

育てはぐくむために、

実は日々の片付け がとーっても役立つのです。

1歳からでも片付け習慣を身に着けることができます。

詳細はこちらに書いています↓

https://ameblo.jp/carryr/entry-12534496980.html