片付けやすい収納の秘密、親子のための片付け講座 開催しました♪

寒い日が続きますね。

皆様いかがお過ごしですか?

一昨日29日(火)山口合同ガス 徳山支店の ひまわり館で
「片付けやすい収納の秘密」「親子のための片付け講座」を開催
しました。

子育て中のママ達とリフォームアドバイザーのお仕事をされている
方にお越しいただきました。

みなさん、日々、子育て、家事、仕事と大変忙しい毎日をお過ごしで
現在の収納に対する悩みはあっても、どうしたらよいのか?
ゆっくりと考える時間がない・・・・

私自身も、子育てしながら仕事をしてきましたので、よーく
分かります。

だけど・・・忙しいからこそ、収納の見直しをしていただきたいのです。

普段の動線を思い出して、そこで使うモノの収納を見直すだけで、
家事がグッと楽になります。

そして、片付けはお子さんが小さいうちからご一緒に取り組んで
いただきたいと思い、親子のための片付けについてもお話させて
いただきました。

お越しいただいたママから、

●他のママ友にも聞いてもらいたい!
●やる気があるうちにいろいろ取り掛かろうと張り切っています。

また、リフォームアドバイザーの方は

●仕事面でもいろいろ参考になりました。

と嬉しいご感応をいただきました。

今後も、少人数でしっかりアドバイスができる環境で
講座開催を計画したいと思っています。

前の記事

セミナー開催します♪

次の記事

セミナー開催